詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2019/07/12 08:39

中国:BYDなど車メーカー2社、一部生産のインドネシア移転検討 無料記事

 中国自動車メーカーの比亜迪汽車(BYD)、安徽江淮汽車(JAC)は、インドネシアへの一部生産移転をそれぞれ検討している。両社の代表者と会談した同国海事調整省インフラ局のリドワン・ドジャマルディン次長が10日明らかにした。対米輸出で高い関税を回避する狙いがあるという。ジャカルタポストが11日付で伝えた。
 同次長によれば、BYDは既に地場企業との提携に向けて交渉を進めている。一方、両社とも移転、投資の規模は公表していない。インドネシア政府側は工場の建設地として西ジャワ州を薦めた。両社からはバッテリー工場に近い場所を望むとの反応があったという。
 両社とも、インドネシア政府が2018年5月から準備を進めているEV製造に関する投資優遇草案に高い関心を示した。ただ、この草案はまだ作成中で、ルフット・パンジャタイン海事調整相によれば、現在は見直し段階にあるという。



内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース