詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2020/01/24 18:59

中国:外務省が湖北省の危険レベル引き上げ、「渡航中止勧告」 無料記事

 中国の湖北省武漢市を中心に、新型コロナウイルスによる肺炎が多発している事態を重視し、外務省は24日、湖北省の感染症危険情報を連日で引き上げた。武漢市のリスクを23日にレベル1からレベル2に厳格化したばかり。さらに今回は、湖北省にまで範囲を拡大したうえで、レベル3にまで強化した。
 湖北省全域を除く中国に関しては、十分な注意を呼びかけるレベル1に据え置く。
 各市当局が24日、武漢市近隣6市(鄂州市,仙桃市,枝江市,潜江市,黄岡市,赤壁市)に関し、公共交通機関の停止、鉄道の駅及び市を離れる道の封鎖を発表した点を踏まえた措置。感染の地理的拡大を懸念している。また、武漢市でも患者数の増加ピッチが加速した。これらの現地の感染拡大が想定されるという。
 感染症危険情報はレベル1からレベル4まで4段階あり、レベル1が最も低い。
 レベル1は「十分注意してください」、レベル2は「不要不急の渡航は止めてください」、レベル3は「渡航は止めてください」(渡航中止勧告)、レベル4は「退避してください。渡航は止めてください」(退避勧告)を示す。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース