詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2019/12/10 18:59

中国:違法ポップアップ広告横行、7.7万円で100万回表示 無料記事

  閲覧者に不快な思いをさせたり、違法行為となる可能性があるポップアップ広告について、中国国内の一部の広告業者が出稿者を勧誘する際、「迷惑がられても訴えられることはない」と説明していることが分かった。中国之声が9日付で伝えた。
 中国ではパソコンやスマートフォンの画面に次々に表示されるポップアップ広告をうっとうしいと感じるネットユーザーが少なくない。こうした広告はさらに、ポルノコンテンツの宣伝やマルウエアであったり、ネットセキュリティー上、問題となる可能性もある。
 中国之声の取材班が「広告出稿を検討中だ」としてあるポップアップ広告業者に問い合わせをしたところ、「広告料5000人民元(約7万7200円)で100万回表示、または2万5000回クリックされる」と説明を受けた。さらに、「広告が許可を受けていないサイトに表示されるなどして抗議を受けることが心配だ」と伝えると、「ネット上にこれだけポップアップ広告があふれているのだから、訴えられる心配はない」などと説得されたという。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース